人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログワールド

FIRENZE在住のママ友達、shinomaiちゃん、はプロの料理人。
芸人さん顔負けのトークで彼女がいる場所はいつでも笑いの花が
咲いています。

知的で優しいお姉さんオーラ漂うkumixさん、もママ友。

この度、shinomaiちゃんのブログ友達、パリ在住のhatokayoさん、が
ヴァカンスでFIRENZEにいらっしゃているとのことで、
先日、shinomaiちゃんしきりのもと、エキサイトブロガーが集まって
和食レストランでランチの集いをすることになりました。
場所はAJI・TEI
(日替わりビュッフェ。食べ放題で美味しくてメニューも豊富。
お水、お茶、コーヒー代込みで約12ユーロと値段も良心的。)

FIRENZEチーム、もうおひとかたは、polidoroさん
日本&イタリアのブログ界のアイドル娘、アリリンちゃんのママです。
茶目っ気たっぷりなアリリンちゃん見たさにpolidoroさんのブログには
ちょくちょくお邪魔していたのですが、実際アリリンママにお会いするのは
今回が初めて。。。

イタリア、フランス在住日本人、人気ブロガー揃い組みのこの集いに、
ブログを初めてたった一ヶ月の私は、とても緊張ー。(汗)

ブログワールド_a0169125_7214942.jpg


が、いざ、お会いしてしまえば、緊張もすぐに吹っ飛びました。
同じ年頃の子を持つ母として、また、国際結婚して異国に住む同士としての
話題も尽きることなく、、、。そこにshinomaiトークが炸裂し始めると
みんなが涙流して、お腹を抱えて大笑い~!
そんな盛り上がる宴の様子を、見守ってくれていたのが、この男の子。

ブログワールド_a0169125_6451228.jpg

hatokayoさんの息子さん、3才のしんちゃんです。
いやいや、ほんと、イタリアチームのおばちゃんたち、みんなメロメロでした。
食べる、呑む、喋る、笑う、泣く、と忙しい私たち5人に、終始ニコニコ付き合ってくれて
愛嬌たっぷりで、素直で、よく食べて、と~ってもかわいいっ。

hatokayoさんファミリー、また来年もFIRENZEにいらっしゃるそうなので、
再会できる日がとても楽しみです。
次回は、ジェームス・ディーンに似ているという噂のパパにもお会いしたいです~♪

それにしても、ブログを通じて、こんな風に素敵な出会いがきちゃうんだなんて

ブログワールド、なんて奥が深いのでしょう。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日はshinomaiパンがGETできる土曜日。
ブログワールド_a0169125_655306.jpg

イタリアにいると、こちらでは手に入らない、生地がなめらかなパン。
アンパンやクリームパン、メロンパン、シナモンロールのような菓子パン。
そして、カレーパンや卵サンドなどのお惣菜パン。
無性に食べたくなることがよくありました。
shinomaiちゃんとの出会いで、一挙に解決!
アンパンマンやトトロパンまで!かわいいでしょ~。

              
                  IL BIGIU DI OGGI

ブログワールド_a0169125_7395326.jpg

                  シルバー925ペンダント
                      CHIESA

ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックして頂けると、嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
by agiubigiu | 2010-03-07 07:51 | 私の楽しみ
<< ミモザの日 2月最後の日曜日 Part2 >>