VASCOの家の大きな木

a0169125_5191058.jpg

バッボFは幼少の頃、毎年夏の間、FIRENZE郊外の丘陵地高台にあった修道院を
親族で借りきって避暑地として過ごしていたそうです。
今でも、想い出の地として深く印象に残っているようで、現在は教会管轄の修道院に
戻ってしまったその場所を、たまに家族で訪れます。

ある時、沢山の木が生い繁る中、一本の木を指さして言いました。
「この木!この木!ほら、釘の跡が今でも残ってるっ!」
小さい時に、バッボFのお父さんが木の上に家を作ってくれたんだそうです。
兄弟三人と従妹達にとって、そこは子供達だけしか立ち入れない秘密基地として
大活躍したことを、それはそれは懐かしそうに話してくれました。
a0169125_682464.jpg

3年前、VASCOの家の見晴らしの良い場所にある、格好の木の上に、板を乗せて
梯子をかけ、バッボFが木の上にちょっとした家を作ってくれました。
トムソーヤの冒険のハックルベリーの家、、、とまではいきませんが、それでも、
レオとジュリオにとっては、こんなにワクワクする場所はありません!
レオとジュリオ、いつもVASCOの家に到着したとたん、勢いよく駆け出す先がこの木の上。
a0169125_5231299.jpg

木の上の家が出来上がった当時は、ジュリオが上に昇ったり降りたりする度に、
転げ落ちやしないかとヒヤヒヤ後をくっついていたものです。
大きくなったなぁ~。
a0169125_637027.jpg

子供達にとっても、このバッボが作ってくれた木の上の家は大きくなっても
忘れることなく、大切な想い出となって心の中に残ることでしょう。
そして、木の上から見える、この風景も。。。

ランキングに参加しています。一日一回クリックして応援して下さい!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-04-21 07:12 | レオ&ジュリオ
<< 途中ですが、、、 VASCOの家で >>