人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苔水晶リング

     水晶、、、というと、一般的には透明水晶(クリアクオーツ)を指しますが、
     水晶の種類は実に様々です。
     例えば、アメジストやシトリンやローズクオーツ等の色水晶もあれば、
     透明水晶の中に自然に入り込んだ内包物を含むルチルクオーツや
     トルマリッククオーツ、そして、この苔水晶などのインクルージュクオーツ
     があります。
苔水晶リング_a0169125_5374629.jpg
苔水晶リング_a0169125_538655.jpg
苔水晶リング_a0169125_5383454.jpg

  透明水晶の中に様々な鉱物が自然に入り込んで、独特な景色を作り出すこの
  苔水晶、、、水晶の中に庭園が作り出されていることから「ガーデン水晶」「庭園水晶」
  とも呼ばれています。
  私は、この石を見る度に水墨画を連想し、偶然が作り出すこの模様がなんとも
  美しい絵のようだなぁと思います。
  また、いつどんな風に水晶の中にこの景色が収められたのだろう?と想像すると
  自然界の壮大さを改めて感じ、時空を超えて存在するこの石に神秘性を感じずには
  いられません。

ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックして頂けると、嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
by agiubigiu | 2010-04-28 06:23
<< 恒例!おもちつき大会 と ハー... 大好き・PIZZA! >>