絵本のプレゼント

a0169125_2305566.jpg

先日、お友達でイラストレーターのカワムラナツミちゃんに久しぶりに会ったら
「最近、一年生向けのお話のお仕事をしたの、ちょうどよかった!」と、レオにかわいい本
を2冊プレゼントしてくれました。
a0169125_231842.jpg

ナツミ・ワールドはいつでも、ビビッドな色の組み合わせが絶妙で、登場人物がどんな
表情をしていても活き活きとポジティブ!
ご本人様同様にとても明るく、華があるイラストです。
a0169125_2329232.jpg

イタリアで10年暮らしたことのある彼女・・・・う~ん、この色使い、もちろんナツミちゃん
が産み出す天性の色彩であるのでしょうけれど、やっぱりとってもイタリアンチックです。
a0169125_2329237.jpg

かわいい!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、いつも大変お世話になっているUさんからは、こちらのご本の贈り物。
a0169125_2313633.jpg

「ぐりぐら」シリーズ最新版のミニ絵本2冊セットです。
a0169125_2351252.jpg

オリジナル「ぐりとぐら」は息子達に読み聞かせをした中でも頻度、人気度、ともに数年間
上位を保持していました。
ページをめくって、フワフワの大きな黄色いカステラの絵が現れる度に、息子達が歓声
をあげ、森の動物達が勢揃いでカステラを食べるページはいつでも一旦読むのを休んで
私も一緒になってページの隅々まで動物達の様子を観察しながら楽しんだものです。
真っ黒黒助なレオ、、、「あ!ぐりとぐらだ~!」と大好きなぐりぐら本を手にとって
真剣に黙読中。
a0169125_2315051.jpg

             ナツミちゃん、Uさん、ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックして応援して頂けると、嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-08-04 00:36 | 2010・JAPAN
<< ただいま! キャラ天国・ニッポン! >>