Sorano

a0169125_0161390.jpg


FIRENZEは、ここ数日、益々、気温が下がり朝夕はブルブルっと寒さを感じる程です。
気温の変化が身体に響いたのか、旅の疲れからか、昨日の朝から今日のお昼ごろまで
微熱と頭痛でダウンしていました。
季節の変わり目、みなさんもお気をつけ下さいね。

さてさて、SORANO滞在記!です。
SORANOで、いろいろなところに宿泊をした末に、一番居心地がよく、家庭的な
対応をしてくれて、自給自足に近い暮らしから得られる収穫物で夕食を提供してくれ、
広大な敷地に動物もいーっぱいいて子供達もお気に入りのアグリトゥーリズモがあるの
ですが、何せ、出発の当日朝に行く先を変更して宿泊先の予約をしている訳なので
案の定、空き部屋はナシ。
それでも、なんとか快適なアグリトゥーリズモが見つかりました。
プールつきで、レオとジュリオは大喜びです。
他のお客さんたちは、夕方5時近くまでシエスタしていたみたいで、プールで大はしゃぎ
する大きい子供1名+小さい子供2名は、途中、「静かにしてくれ!うるさくて眠れん!」
と怒られていましたが。笑
a0169125_0165244.jpga0169125_017186.jpg
a0169125_018272.jpga0169125_0182666.jpg

a0169125_01948100.jpga0169125_0201961.jpg


このアグリトゥーリズモに到着する前に、私達がSORANOに来たら必ず寄る場所で
ランチをしてきました。
a0169125_0265573.jpg

                Agriturismo Aia del Tufo
           Poggio la mezzadria SAN VALENTINO
                 Sorano, Italy, 58010
                Telefono:3290805559

こちらもやはり、アグリトゥーリズモなのですが、ランチやディナーだけのお客さんも
歓迎してくれるんです。
ワイン、オリーブオイルはもちろん、リキュール、ジャム、蜂蜜、オイル漬け、などの
保存できるものは全て自家製で、豚や牛、鶏や鴨なども庭で育てながら必要に応じて
料理しています。
お料理に関しては、バッボFも私も、SORANOではここが一番のお気に入り。
家族経営で、アットホームな雰囲気もまた来たいな♪という気分になります。
ランチの用意ができるまでは、お庭をお散歩。
生まれたばかりの子豚がたくさんいる豚小屋にも案内してもらいました。
a0169125_027269.jpg

        シ二ョーラが、ジャバジャバとAnatra鴨を洗っていました。
               (翌日、私達のお腹に入ることに・・・)
a0169125_0275311.jpg


                さぁ!お待ちかねのPranzoです!
a0169125_0283457.jpga0169125_028591.jpg
a0169125_0293374.jpga0169125_0295594.jpg
a0169125_0304315.jpga0169125_031520.jpg

どれもこれも美味しいんですけれど、特筆すべきは、右上のPici all'Aglione!!
にんにく風味のトマトソースの自家製ピチ。
そして、この地方はトレッビアーノ種で作られる白ワインが美味しい場所としても
有名です。

つづく。


ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックして頂けると、嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-09-09 01:52 | おでかけ
<< Terme di Sorano 旅の1シーン >>