お祭り男

a0169125_6145087.jpga0169125_617286.jpg

a0169125_617597.jpga0169125_6183380.jpg
a0169125_6204090.jpga0169125_6234253.jpg

日曜日、Rignano sull´ Arnoで開催されていた、
『FIERA DEL BESTIAME a Rignano sull´ Arno』というお祭りに行って来ました。
BESTIAMEとは、牛や豚や馬や羊などの、いわゆる「家畜」のこと。
肉食文化のイタリアにおいては、貴重な食材でもあります。
ビステッカ・フィオレンティーナ(フィレンツェ風ビフテキ)で有名なキャイーナ牛や
シエナ地方で育てられている貴重な品種、サラミや生ハムでお馴染みの
チンタ・セネーゼの豚君たちも、一同勢揃い。
特に、キャイーナ牛は40頭ほど並んでいて圧巻でした。
一頭ずつお披露目されて、その場で売買もされていましたが、一頭2500ユーロ程の
お値段がついていました~。
a0169125_626588.jpg

広い会場内を一周してくれる馬車も登場して、子供たちは大喜びです!
a0169125_6273082.jpg

「おや?」馬車を操縦するこのオジサン!!!?
a0169125_628886.jpg

バッボF・・・・・・・。
a0169125_6284135.jpg

子供達も嬉しそうだけど、バッボもむちゃくちゃ楽しんでおります・・・。
a0169125_6292595.jpg


只今、馬車の操縦コースに通っているバッボFですが、この日は、師匠と一緒に
馬達とのショーにも参加させてもらってました。

我が家は何処に行くにも馬車で移動、、、なんて日が来ちゃったりして。。。

ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックして応援して下さい!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-09-28 07:02 |
<< 流行もの やっとこ、さっとこ。 >>