かわいい新入り君

a0169125_1125224.jpg

                      初めまして!
a0169125_1131879.jpg

バッボFが馬のBuioを連れてきた時は事後報告だったし、もはや私も驚きはしませんが
この子山羊君が我が家の仲間入りすることを知ったのは前日の夜のことでした。
バッボF、ちょっと前からオスの子山羊が欲しいなぁと考えていたようなのですが、先日
「生後3ヶ月の子山羊を安値で売るよ。」という話が舞い込んできて、その場で即決。
翌日、引き取りに行く約束を交わしてきました。こらこら!その前に妻に相談しなさい!!
a0169125_451759.jpg

子山羊君の名前は、土曜日、バッボFと一緒に子山羊を引き取りに行ったレオが
一目見て「Ciuffino」(チュッフィーノ)と命名しました。
Ciuffo(チュッフォ)とは、前髪の生え際のところに髪が集まっている様子を表すの
ですが、(Ciuffinoは、小さいciuffo。)この子山羊君、ボサボサの白いチュッフォが
チャームポイントです。
  (実は、レオにもチュッフォがあり、よく初対面のおじちゃんやおばちゃんから
  「チュッフィーノ」と呼ばれているんです。笑)
a0169125_1255651.jpg

ジュリオと私は、日曜日にチュッフィーノに初めて会いにいきました。「かわいいね~!」
                   一目でメロメロに・・・!

          ただ、この方だけは、始終ご機嫌斜めな雰囲気です。
a0169125_1134752.jpg

               古株でBuioの親友アルジェンティーナ!
   ちょっぴり意地悪してみたり、かわいい新入り君にジェラシームラムラな感じ。
        ジュリオが、「いじめちゃだめだよ!」といい聞かせていますが・・・。
a0169125_554693.jpg

日曜日の午前中はカラッとした天気で、風も吹いていなかったので、前に剪定した
オリーブの枝を燃やしました。
a0169125_5544170.jpg

                   いい感じに実っています。
a0169125_612228.jpg
         
                   収穫も、もうそろそろです。
a0169125_117757.jpg

オリーブ収穫の頃には、新入り君、Buioとアルジェンティーナと打ち解けているかな。
                  頑張れ!チュッフィーノ!!!   
               
ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックして応援して下さい~

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-10-12 06:36 |
<< 遊びの達人 葡萄のお菓子 >>