インフルエンザと『北の国から』

a0169125_23515945.jpg

               いつの間にか、あれから30年・・・。(汗)






a0169125_2355205.jpg

「全部見るには何ヶ月かかるかしら・・・]と思いながらも、Mさんからドンッ!とお借りした
『北の国から』のDVD12巻。
お借りした数日後の先週の火曜日からレオがインフルエンザでダウンしてしまい
二人で30年前の富良野にタイムスリップした気分で嵌りに嵌ってあっという間に
全て鑑賞してしまいました。涙、涙、涙。
純君より2歳年上の私、純君、蛍ちゃんの目線で楽しみに見ていたのは30年前。
いつの間にか、ドラマの中の大人たちより老けてしまって年上になってしまって、
蛍ちゃんと同い年になる息子と一緒にイタリアでこのドラマを見入っていることがなんとも
感慨深かったです。
時々、今の自分の生活や、子育てと照らし合わせて「ドキッ」とさせられるシーンが
あったりで30年経っても全く色褪せていないドラマに引き込まれた数日でした。
いしだあゆみ、竹下景子の今の若い世代からは失われてしまった美しさと貫禄にウットリ~。
そして大滝秀治の話し方や一言一言がツーンと胸に響くんですよ・・・。

レオは純君達の暮らしに興味津々で、北海道に行って見たいなぁ~~と日本地図を
眺めています。

今年のインフルエンザは長引きますねぇ。熱が一回下がってもまたぶり返しがあるそうで
その後に咳き込みがはじまると聞いていましたが、レオも全くその通りの症状です。
今日は熱は下がっているので、明日には学校復帰できるかな。(して欲しい!)
皆様も、くれぐれも風邪に気をつけてお過ごし下さいね。

こちらをクリック!応援ありがとう~
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2011-02-01 01:35 | あれこれ
<< Mamemaki 抹茶のティラミス >>