運動会~2011

a0169125_16291750.jpg

待ちに待った運動会。





a0169125_16351359.jpg

毎年10月に開催されるフィレンツェ日本語補習校の運動会。
イタリアには、「運動会」というものは存在しないので、レオもジュリオも毎年
補習校の運動会をそれはそれは楽しみにしています。
今年の総合司会は我らがshinomaiちゃん
先ずは、ラジオ体操でウォーミングアップです。
a0169125_16373247.jpg

ありゃりゃ、千手観音ダンスの如くバラバラ・・・だけどまぁ、いいか。
なんせ、ぶっつけ本番。
a0169125_16395350.jpg

徒競走。
a0169125_16411717.jpg

玉入れ。
a0169125_16433699.jpg

障害物競走。
a0169125_16451142.jpg

綱引き。真ん中あたりでレオも奮闘中。
a0169125_1646916.jpg

後尾あたりで、カメラ目線で踏ん張るジュリオ。
a0169125_16531127.jpg

可笑しくて笑いがとまらない~
a0169125_16533442.jpg

二人三脚。
a0169125_16535859.jpg

kumixsのソフィとエミリーは、こけまくり。
a0169125_16551755.jpg

スプーン運び競争。
a0169125_16575072.jpg

リレー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生方やイタリア人父兄の協力もあり、年々、本格的な運動会に近づいている
FIRENZE日本語補習校の運動会。
日本の子供たちと同じように・・・
私たちが小さい頃、緊張感を味わいながら特別な一日を過ごしたように・・・
イタリアに暮らしていても「運動会の空気」みたいなものを感じてくれていれば
いいなぁーと思います。
そうそう、子供たち、今年は日本を思ってお揃いのTシャツを着て頑張りました!
a0169125_17284486.jpg

今年もまた、「毎週、運動会ならいいのに~」と呟く子供たちですが、また来週から
日本語のお勉強も頑張って下さいよー。


ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックして頂けると、嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2011-10-05 17:59 | レオ&ジュリオ
<< 秋の訪れ シチリア~siamo i pe... >>