ポインセチアと・・・もみの木

a0169125_757495.jpg

Stelle di natale~ポインセチア
イタリア語ではクリスマスの星☆という意味のステキな名前の花。






a0169125_7502628.jpg

わ~~~もうクリスマス・イヴですね。
ずいぶん、ご無沙汰してしまいました。
なんだかんだとバタバタ過ごしていた更新を怠ってた2ヶ月間でしたが
私たち家族、みんな元気にしています。

子供達は、日本の小学校と同じでしょうか?
今日から、冬休みに突入しました。
そして、サンタがやってくる日を目前にここのところ興奮Max状態です。
a0169125_7505624.jpg

昨日の夜は、日本語補習校の子供達とママたちでFirenzeの郊外の街の
クリスマスコンサートに参加し日本語とイタリア語の歌を6曲ほど歌って
きました。

みなさん、クリスマスによく歌われる「もみの木」の歌詞をご存知でしょうか。

もみの木、もみの木、いつも緑よ
もみの木、もみの木、いつも緑よ
輝く夏の日、雪フル冬の日
もみの木、もみの木、いつも緑よ

シンプルすぎるくらいの簡単な歌詞なのですが
歌いながら、ジーンと心に染み渡ってくるものがありました。
a0169125_7543936.jpg

     みなさま、ステキなクリスマス・イヴをお過ごしください。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2011-12-24 09:23 | ごあいさつ
<< il pranzo di na... イタリアの1年生と3年生 >>