クリスマスプレゼント

a0169125_815152.jpg

カトリックの国イタリアでは、今日1月6日、エピファニアの祝日を持って
キリスト誕生を祝う全ての行事が終了しました。

そして、めでたく昨晩、我が家にもべファーナ婆さんが箒に乗っかって
来てくれたようで(詳しくはコチラ)子供達も大満足!
親もヤレヤレ・・・お役目果たしたところで、クリスマスツリーもようやく
片付けることができ気分もサッパリ!



a0169125_82461.jpg

ところで、クリスマスに私達夫婦にも、サンタさんからプレゼントが届きました。
a0169125_834637.jpg

「欲しい~!」と言い出した張本人。
a0169125_841182.jpg

秋になる頃から、準備だけは万端だったのだが・・・
a0169125_84382.jpg

どんどん、寒くなっていく・・・


来年まで我慢しようか~と諦めあけていたところにジャン!!!
a0169125_8541340.jpg

サンタからのプレゼントは薪ストーブでした~


「さぁ!煙突設置の作業をはじめるぞー」と2階から1階の天井をドリルで穴開けて
屋根裏から2階の天井も穴あけて・・・
「煙突買いに行って来るから。」とバッボF出掛けていったはいいけれど・・・・
ここは年明けたばかりのイタリアです。
何処にもサイズが合う在庫がなくて、2週間待ちとのこと。

フツー先に煙突用意してから穴あけると思うんだけど、まぁいいか

a0169125_854342.jpg

しばらく、上から下が覗けまーす。笑


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2012-01-07 09:11 | あれこれ
<< 馬車でおでかけ 明けましておめでとうございます >>