カテゴリ:ごあいさつ( 7 )

よいお年を。

a0169125_207929.jpg

毎年、大晦日の午後4時になる頃、
自然になのか意識しているのかわからないけれど、ちょっと一呼吸。
日本とイタリアの時差は8時間。
広大な宇宙の中で太陽のまわりを一定のリズムでまわる地球を想像してみる。
私たちの力ではどうすることも出来ないことがあり過ぎるから
世界中が穏やかであることを一年の変わり目の瞬間に静かに祈りたい。

陽気なイタリア人式年越しは、そんなことを考える微塵の余地もないくらい賑やかで
食べて呑んで~どんちゃん騒ぎのカウントダウンで新年を迎えます。

今年は我が家で総勢13名が集合してCenone(大晩餐)の予定。
イタリア式の年越しの準備も張り切って頑張りまーす。

みなさま、良いお年をお迎えください!


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2011-12-31 20:49 | ごあいさつ

ポインセチアと・・・もみの木

a0169125_757495.jpg

Stelle di natale~ポインセチア
イタリア語ではクリスマスの星☆という意味のステキな名前の花。

More
[PR]
by agiubigiu | 2011-12-24 09:23 | ごあいさつ

パワーアップ!

a0169125_13375850.jpg

6月16日~21日まで開催しました作品展、無事に終了しました。
今年も、恒例となった国立のギャラリーに本当にたくさんの方に連日お越し頂き
みなさんから幸せエネルギーをたくさん頂きました。
最近、更新がめっきりノロノロペースになってしまったこのブログですが、今年はこの
ブログを読んでくださっている方々にもたくさん来て頂き、、、照れくさいながらも感激
でした。
一週間ずーっとお手伝いしてくれたMちゃん、ギャラリーの壁面をステキな水彩画で華を添えてくれたGちゃん、DMを制作してくれたZちゃん、支えてくれた家族や友人達、、、
そして、暑い中を国立まで足を運んで下さいました皆様、、、
本当にありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックして頂けると、嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2011-06-29 14:04 | ごあいさつ

Buon anno nuovo 2011

a0169125_75142.jpg

              あけましておめでとうございます。
            本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

つづき、あります! クリック!クリック!↓

本日よりMore機能導入!レオ&ジュリオの今年の抱負、我が家の年越しの様子はこちらをクリックして下さい。
[PR]
by agiubigiu | 2011-01-03 09:17 | ごあいさつ

2010年ありがとう!

a0169125_1294932.jpg

2010年、大晦日。
今朝の我が家です。
こうやって、家族みんな笑顔でつつがなく一年を締めくくれることが何よりありがたい。
a0169125_130249.jpg

今年の2月に恐る恐る始めたブログですが、たくさんの方々と繋がっていて、支えて
もらって生きていることを改めて深く感じた一年でした。
拙いこのブログに遊びに来て下さったみなさま、本当にありがとうございました!
来年も皆様にとって、健やかで、穏やかで、そして笑顔が溢れる一年でありますように。
                                                 AKI
こちらをクリック!応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2011-01-01 01:49 | ごあいさつ

今更ですけど☆メリークリスマス

a0169125_011828.jpg

Firenzeに雪が降った頃から、今年一年分の負のパワーが一挙に押し寄せたかの
ような日々でありました。いろいろありました。
でも、我が家はみんな元気に過ごせていることに感謝。。。
(レオとジュリオのもとに、サンタさんもちゃーんとやってきました!)
a0169125_0114943.jpg

ネットもプロバイダーのトラブル(我が家はTel2を使用しています。イタリア在住で
Tel2使用の方、問題ありませんでしたか?)で、2週間繋がらず、電話での対応も
埒が明かないので、インターネット・キーを購入して、ようやく復活したところです。
a0169125_0123781.jpg

折角のクリスマスにブログやメールでご挨拶が出来ずに、申し訳ありませんでした。
a0169125_013186.jpg

           もう、明日は大晦日だけど、まっいいか!笑
                    遅ればせながらの
                   「メリー☆クリスマス」

こちらをクリック!応援ありがとうございます~
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-12-31 00:28 | ごあいさつ

PIACERE

 
はじめましての 方々。

いつも お世話になっている みなさま。

懐かし~い 方達。

こんにちは。

FIRENZEで暮らしている、AKIです。

今日から、日々の暮らしの中での私にとってのBIGIU(宝石、大切なもの)

について、あれこれ綴ってゆきたいと思っています。

a0169125_20124426.jpg


ちゃめっけ たっぷりな 4歳 ジュリオ。

a0169125_20134575.jpg


元気いっぱーいな 6歳 レオ。

a0169125_20144535.jpg


CAMPANGOLO(自然児?!)イタリア人の旦那→バッボF

そして、バッボFの愛馬ブイオ、とブイオのお友達山羊ちゃんも加わって

ワイワイガヤガヤと毎日を送っていますが、この大切な人達と家族でいられることは

神様から頂いた、かけがえのないBIGIU!です。


そして、

a0169125_2023847.jpg


17年前にイタリアに来るきっかけとなった、ジュエリー制作。

日本とイタリアの、たくさんの方達に支えて頂き、ずっとこのお仕事を続けていられる

ことに、日々感謝しています。

私にとって、作品制作の時間は自分と向き合える時間であり、まわりのみなさんと

繋がっていられることを実感できる幸せな時間。

このブログでも、毎回 作品を紹介させていただこうと思っています。


どうぞ、よろしくお願いします。

AKI
[PR]
by agiubigiu | 2010-02-01 20:38 | ごあいさつ