カテゴリ:おしらせ( 8 )

作品展~Kyoto のお知らせ。

a0169125_0152453.jpg

7月6日(金)7日(土)8日(日)の3日間、京都の御幸町通りのGallery Take twoにて
作品展を開催します。
(詳細をお知らせします♪と書いておきながら、こんなにギリギリUpでスミマセン。)
a0169125_0154374.jpg

今回は、Firenze伝統工芸の製本・装丁技術を学んでいる、Misuzuさんとの
2人展です。関西方面にお住まいのみなさま、是非お越しくださいませ。
久々の京都、とっても楽しみです♪
[PR]
by agiubigiu | 2012-07-05 00:33 | おしらせ

作品展のおしらせ

a0169125_14185754.jpg

お久しぶりです。
さぼりにさぼって、5ヶ月ぶりです。

御無沙汰後の更新が、告知だなんて図々しい感満載ですね。

明日の朝、Firenzeを出発、6月14日~19日まで国立で作品展を開催します。
お時間のある方、是非是非遊びに来てください!

そして、今年は7月6日7日8日の3日間、京都でも展示会の予定があります。
詳細は改めてお知らせさせて頂きます♪
a0169125_1436224.jpg

a0169125_1441922.jpg
a0169125_14412964.jpg
a0169125_14453334.jpg

a0169125_14505821.jpg

a0169125_14485153.jpg


子供達も益々パワーUPして元気に過ごしています。
日本滞在、今年もとても楽しみにしているのですが、到着したら先ずは
手打ちうどんチェーン店の「丸亀うどん」に行って、「大盛りぶっかけ」
にいろいろトッピングを加え頬張りたいんだそう。
その瞬間がだんだん近づいてきて二人で盛り上がってマス。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

[PR]
by agiubigiu | 2012-06-03 15:26 | おしらせ

作品展のおしらせ

a0169125_525453.jpg

震災後、今年の日本行き&作品展開催・・・さんざん迷って迷って迷いまくりましたが
3週間ほど前にようやく「やっぱり、行くぞ!」と決めました。
なかなか結論がだせなくて、長いこと、どよ~んとした日々を過ごしていましたが
結論を出したとたん気分は晴れ晴れ。

青葉の並木道の眩しい国立(くにたち)のギャラリーで、今年はどんな未知なる
出会いや嬉しい再会が待っているだろう・・・と想像しながら、
作品を通して何方かと共感できたり、エネルギーを分かち合えたりすることが
私の人生においてどれだけ大きな意味を成すことなのか・・・今年は特にそんなことを
深く想いながら制作のラストスパートに全力を注いでいます。
a0169125_5253948.jpg

            会期中、私はずっとギャラリーにいます。
               是非とも、覗きに来て下さい!
                  お待ちしております。

                   Kuwayama Aki


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2011-06-03 06:14 | おしらせ

チャリティーコンサートのおしらせ

a0169125_1475363.jpg
Firenze、またはFirenze近郊にお住まいの方にお知らせです。
5月15日(今週の日曜日)17時~
Bagno a Ripori市のCasa del popolo di Grassinaのホールにて
東日本大震災で被災された方々への義援金を募るチャリティーコンサートが開催
されます。
Maggio Musicale Fiorentino(フィレンツェ歌劇団)で活躍されているソプラノ歌手
山田吟子さんを中心に集まって下さったメンバーによるコンサートです。
私たち、フィレンツェ日本語補習校の子供達+ママ達も、歌います。
「アンパンマン」に「トトロのさんぽ」。
そして「赤トンボ」はイタリア人の参加メンバーと一緒に大合唱になる予定!楽しみです。

お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら、是非いらして下さい!




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2011-05-13 14:11 | おしらせ

ただいま!

a0169125_21493363.jpg

お久しぶりです!

一昨日、80日間の日本滞在中の想い出を胸にいっぱい抱いて、FIRENZEに戻って

参りました。

FIRENZE空港には、「BENTORNATI!!!」(おかえりなさい!!!)

の手作りプラカードと共に、バッボFとイタリアの親族一同が大きな歓声と拍手で

お出迎えしてくれていて、それまでまだ99%日本を引きずっていた私の頭の中も

この瞬間、「!」と、イタリアモードにリセットされました。

今回の日本滞在中も、たくさんの方々にお世話になりました。

また、来年、元気に再会できることを、楽しみにしていまーす。

取り急ぎ、イタリア無事帰国の報告でした。

ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックして応援して頂けると、嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-08-28 22:26 | おしらせ

ジュエリー作品展のお知らせ

a0169125_122649.jpg

        そろそろこのDMがお手元に届く方もいらっしゃる頃かと。。。
                 個展初日まで、あと3週間。
             日本出発までは2週間を切っています。
            今年も、懐かしい方々との嬉しい再会ができ
                   新しい素敵な出会いが
            たくさん詰まった6日間になればいいなぁ~と
           あれこれ空想しながら、最終準備に励んでいます。
a0169125_1255310.jpg

           期間中は、毎日、終日、私はギャラリーにいます。

                是非是非、お越しくださいませ。

                      桑山 亜樹


ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックして応援して頂けると、嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-05-28 01:52 | おしらせ

ビジュ

レオとジュリオのお誕生日にはたくさんのコメント・メール・お電話など、、、を頂き
本当にありがとうございました。
子供達の成長を一緒に見守って頂いていることは、私にとっても大きな支えです。
皆様に心より感謝!しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、ここ4年、、、毎年、レオ&ジュリのお誕生日とイースターのお祭りモードが
過ぎ去ると、急に、ひじょ~に焦りだす私。。。
6月に控えた個展のラストスパート体制に突入!
気分を切り替えなくてはなりません。。。
作業台に向ってる時間は、私にとって至福の時間でもあるので、普段ボーっとのんびり
している私が、唯一、集中力を発揮できる時間でもありますが、期限が迫ってくると
アワアワ、、、何から順番にこなしていけばよいのやら、、、?

イースター休暇中、エネルギーいっぱい充電したので、気を引き締めて頑張ります~!

。。。と、お仕事モードになっているところで、定番チョーカー5点をご紹介させて頂きます。
(今朝、自然光のもと撮影したのできれいに撮れていませんが。。。)
a0169125_547673.jpg
curva
a0169125_5372167.jpg
mora
a0169125_5491537.jpg
enoki
a0169125_5525032.jpg
maschera
a0169125_550284.jpg
happa

どのデザインもボリュームはありますが、つけてみると全然重たく感じません。
冬はタートルネックの上からつけて頂くと、とってもシャープでインパクトあります。
夏は、Tシャツ+ジーンズで決めてもかっこいいし、襟シャツの下からちょこっと見える感じ
につけてもステキですヨ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ジュエリー作品展の詳細です。

Aki Kuwayama~Firenzeの工房から

会期・2010.6.17(木)~22(火)
    11時~18時(最終日は17時まで。)

会場・アートスペース88
  東京都国立市中1-9-66
    (中央線国立駅から徒歩2分)


6月の個展に向けて、、、応援クリックよろしくお願いします~!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-04-15 07:36 | おしらせ

いろいろ故障中

月曜日にPCが故障してしまいました。

バッボFがあいている時間を使って修理してくれて、ようやく使えるように
なったので前回の「おばあちゃんのお店」の続きを更新しようと思いきや
写真をUPする機能が使えません。

ということで、更新できずままですが、私は元気です。
取りあえずご報告。

故障、、、といえば、今週は車も故障しました。
車はジュリオの幼稚園の送り迎えに毎日使っているので、
修理にだすとなると一大事!

そして、一昨日、おばあちゃんのお店からもらってきたおいしい
ぺコリーノチーズをかじっていたら、前歯の差し歯がポロっと抜け
さすがにトホホと項垂れましたが、イタリアではありえない敏速な
対応で歯が抜けた3時間後には元通りになおしてもらえたので
本当に助かりました。。

それにしても、修理、修理の一週間です。

車と歯はなおったので、後はPC!早くなおらないかな~。

AKI
[PR]
by agiubigiu | 2010-02-11 07:19 | おしらせ