カテゴリ:レオ&ジュリオ( 27 )

イタリアの1年生と3年生

a0169125_525010.jpg

Cadono le foglie-落ち葉

More
[PR]
by agiubigiu | 2011-10-28 07:23 | レオ&ジュリオ

運動会~2011

a0169125_16291750.jpg

待ちに待った運動会。

More 注)写真多いです。
[PR]
by agiubigiu | 2011-10-05 17:59 | レオ&ジュリオ

Primo giorno di scuola

a0169125_23184810.jpg

今日から一年生です!

More
[PR]
by agiubigiu | 2011-09-14 23:46 | レオ&ジュリオ

Auguri☆8anni

a0169125_8233389.jpg

                4月11日、8歳になったレオ。

More 
[PR]
by agiubigiu | 2011-04-20 08:27 | レオ&ジュリオ

スマイル☆バースデー♪

a0169125_15362391.jpg

               4月1日、ジュリオ6歳になりました!

More
[PR]
by agiubigiu | 2011-04-03 16:46 | レオ&ジュリオ

大切な国、ニッポン。

a0169125_81808.jpg

大好きな先生方、元気いっぱいのお友達たちとキラキラ輝く夏の太陽のもと、
たーくさんの思い出を作った日本の幼稚園から、本日、ジュリオに修了証書が
届きました!!園長先生とチャコ先生からの心温まるお手紙と、ジュリオも一緒に
写っている集合写真が添えられて。。。

もはや、日本は私だけの母国ではありません。
子供達にとっても、大切な故郷!大切な先生とお友達が暮らす国!
頑張れニッポン!!!Viva Giappone!!!


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2011-03-16 08:34 | レオ&ジュリオ

Mamemaki

a0169125_3362513.jpg

     節分の本日、Firenzeのとある幼稚園でも『豆まき』が行われました。

More つづきはコチラ。
[PR]
by agiubigiu | 2011-02-04 09:04 | レオ&ジュリオ

どくしょ

a0169125_6522018.jpg

                  小学校2年生の冬休みの宿題。
            イタリア語に英語に算数の問題集。詩の暗唱。
            そして、図書室で借りた2冊の本を読むことでした。

More つづきはコチラ
[PR]
by agiubigiu | 2011-01-10 07:39 | レオ&ジュリオ

ジュリオのブタ君

a0169125_633415.jpg

前に『子豚のロックンロール』というジュリオが描いた絵をご紹介したのですが、
あの子豚君、私が知らないところでシリーズ化!!されておりました。笑
クリスマスのヴァカンスに入る前の最後のお迎えに幼稚園に行くと、園で制作した
クリスマスオーナメント等の数々の作品と共に、絵の束のお持ち帰り。
幼稚園の自由時間中に描いた絵の数々は、とってもジュリオらしくキッチュであり、
またちょっとシュールな漫画調な絵が満載でしたが、その中に、あの豚君たちを
何枚か発見~!
先生に尋ねると、あのブタ君、ジュリオはよく描いているそうで、先生やお友達にも
大好評なのだそう。
5歳児が描いたブタの絵を何度もみなさんに発信するのもどうかと思ったんですけれど。
親バカ根性勝ち!で・・のっけちゃいます~♪

Moreつづきは、コチラ。
[PR]
by agiubigiu | 2011-01-06 07:19 | レオ&ジュリオ

仲間

a0169125_8234771.jpg

相変わらず、雨、雨、雨・・・。諸々のことでテンションが下がっていた今日のお昼過ぎ。

「Akiさーん!レオが優勝したよ~」とNovaraで開催されている剣道の試合に付き添って
行ってくれているママ友から、感極まって泣きながらの報告が入りました。
ノンナ(おばあちゃん)の家にも一人で泊まったことないレオが今回の一泊の遠征に
「ママやバッボがついてきてくれなくても大丈夫だよ!」と頼もしい言葉とともに、元気に
出発していった姿が、とても眩しく感じたのは昨日のお昼のこと。
思いがけない報告に、バッボFと共に感涙・・・。
(実は、バッボF感動するとすぐ泣くんです。)

今回、14歳以下のイタリア・ジュニア剣士の試合にFirenze道場から出席したのは4人。
参加人数25人中、2位以外の上位5位をFirenzeチームが総ナメしたとのこと。
先程、みんなキラキラした笑顔でFirenzeの駅に到着しました。
7歳から11歳の仲間が、お互いエールを讃えている様子に、感動~。
仲間っていいな。胸が一杯になりました。

こちらをクリック!応援ありがとうございます~
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-11-22 09:48 | レオ&ジュリオ