<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ただいま!buio & argentina!

a0169125_15553434.jpga0169125_160444.jpg



a0169125_15572829.jpga0169125_1558219.jpg

くるしい程に暑かった日本から、イタリアに戻って、クーラーがなくても暑さを感じる
ことなく、過ごしていられることがなんだかとても不思議です。
湿気の差って大きいですね。
朝夕はもう、秋の気配を感じるfirenzeです。

さてさて、昨日はバッボFがようやくお仕事がお休みの日曜日。
朝一番で、馬のブイオと山羊のアルジェンティーナに「ただいま!」の挨拶に会いに
行って来ました。
a0169125_1612536.jpga0169125_161537.jpg


a0169125_1654951.jpga0169125_1635066.jpg


私たちが、留守の間、バッボFは休日毎にブイオに乗って遠出をしてトスカーナを散策
したり、田舎に住むお友達の家に行く時はブイオに乗って出掛けていたそう。
結構、、、というか、かなーり楽しんでいた様子!よかった。よかった。

ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックして頂けると、嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-08-30 16:41

ただいま!

a0169125_21493363.jpg

お久しぶりです!

一昨日、80日間の日本滞在中の想い出を胸にいっぱい抱いて、FIRENZEに戻って

参りました。

FIRENZE空港には、「BENTORNATI!!!」(おかえりなさい!!!)

の手作りプラカードと共に、バッボFとイタリアの親族一同が大きな歓声と拍手で

お出迎えしてくれていて、それまでまだ99%日本を引きずっていた私の頭の中も

この瞬間、「!」と、イタリアモードにリセットされました。

今回の日本滞在中も、たくさんの方々にお世話になりました。

また、来年、元気に再会できることを、楽しみにしていまーす。

取り急ぎ、イタリア無事帰国の報告でした。

ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックして応援して頂けると、嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-08-28 22:26 | おしらせ

絵本のプレゼント

a0169125_2305566.jpg

先日、お友達でイラストレーターのカワムラナツミちゃんに久しぶりに会ったら
「最近、一年生向けのお話のお仕事をしたの、ちょうどよかった!」と、レオにかわいい本
を2冊プレゼントしてくれました。
a0169125_231842.jpg

ナツミ・ワールドはいつでも、ビビッドな色の組み合わせが絶妙で、登場人物がどんな
表情をしていても活き活きとポジティブ!
ご本人様同様にとても明るく、華があるイラストです。
a0169125_2329232.jpg

イタリアで10年暮らしたことのある彼女・・・・う~ん、この色使い、もちろんナツミちゃん
が産み出す天性の色彩であるのでしょうけれど、やっぱりとってもイタリアンチックです。
a0169125_2329237.jpg

かわいい!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、いつも大変お世話になっているUさんからは、こちらのご本の贈り物。
a0169125_2313633.jpg

「ぐりぐら」シリーズ最新版のミニ絵本2冊セットです。
a0169125_2351252.jpg

オリジナル「ぐりとぐら」は息子達に読み聞かせをした中でも頻度、人気度、ともに数年間
上位を保持していました。
ページをめくって、フワフワの大きな黄色いカステラの絵が現れる度に、息子達が歓声
をあげ、森の動物達が勢揃いでカステラを食べるページはいつでも一旦読むのを休んで
私も一緒になってページの隅々まで動物達の様子を観察しながら楽しんだものです。
真っ黒黒助なレオ、、、「あ!ぐりとぐらだ~!」と大好きなぐりぐら本を手にとって
真剣に黙読中。
a0169125_2315051.jpg

             ナツミちゃん、Uさん、ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックして応援して頂けると、嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-08-04 00:36 | 2010・JAPAN