<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今更ですけど☆メリークリスマス

a0169125_011828.jpg

Firenzeに雪が降った頃から、今年一年分の負のパワーが一挙に押し寄せたかの
ような日々でありました。いろいろありました。
でも、我が家はみんな元気に過ごせていることに感謝。。。
(レオとジュリオのもとに、サンタさんもちゃーんとやってきました!)
a0169125_0114943.jpg

ネットもプロバイダーのトラブル(我が家はTel2を使用しています。イタリア在住で
Tel2使用の方、問題ありませんでしたか?)で、2週間繋がらず、電話での対応も
埒が明かないので、インターネット・キーを購入して、ようやく復活したところです。
a0169125_0123781.jpg

折角のクリスマスにブログやメールでご挨拶が出来ずに、申し訳ありませんでした。
a0169125_013186.jpg

           もう、明日は大晦日だけど、まっいいか!笑
                    遅ればせながらの
                   「メリー☆クリスマス」

こちらをクリック!応援ありがとうございます~
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-12-31 00:28 | ごあいさつ

雪道を子供達と。

a0169125_7155461.jpg

    3日間、ネットが繋がらなくてとっても不便な生活を送っていました。
    原因は?なのですが、今、スンナリ繋がったので、早速、今日の
    Firenzeの大雪の様子を!
a0169125_7161957.jpg

  確かに、天気予報でも金曜日は雪になってたし、みんなも「金曜日は雪かもね!」
    と挨拶代わりのように口にしていましたが、まさか、こんなに降るとは・・・。
a0169125_7192755.jpg

    ジュリオの幼稚園は隣町の小高い丘の上。
    雪が散らつきだしたので、13時前にはお迎えのために、車で家を出たけれど
    もう、道路には雪が積もりだし、車の流れはノロノロ。
    スリップして停まってしまっている車も何台かいて、道路はすでにパニック状態。
    隣町に車を駐車して、ジュリオの幼稚園まで坂道を登ること40分。
    傘も帽子も忘れたことに気づくけれど、すでに遅し・・・。泣
a0169125_7131710.jpg

    先生達、あまりにひどい私の姿にビックリして、介抱?してくれる。笑
    (結局、先生方も今日はみんな徒歩で帰宅されたそうです。)
    帰りは、傘を幼稚園で貸して貰って、ジュリオと家まで2時間以上かけて
    真っ白道をテクテク歩きました。
    途中、滑って尻餅をつくママを頼もしく優しく励ましてくれる5歳児君と
    厳しくも楽しい2時間の旅。
    2時間ずっと繋いでいた手は、小さいけれどとても力強かったなぁ。
a0169125_7134646.jpg

    家に戻って、ジュリオを着替えさせて、隣の親戚の家にジュリオを預け
    (おばちゃんたちが居てくれてホントよかった。)今度は、反対側方向にある
    レオの小学校にお迎えに。
a0169125_7141288.jpg

       非常事態発生~!とニンマリなレオ。普段はスクールバスだしね。 
a0169125_7201416.jpg

       雪にダイブしながら、駆け回って、滑りまくって、おおはしゃぎ。
a0169125_7204829.jpg

    結局、4時間以上雪道を歩いて疲れたけれど、今日一日の1シーン1シーンを
    想いだすと、美しい雪景色の中での子供達とのかけがえのない楽しい時間
    だったような気がします。   明日は、隣町まで車、とりに行けるかしら~?


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-12-18 08:42 | フィレンツェ街便り

☆Albero di natale☆

a0169125_8195425.jpg

     日曜日、子供達と「ジングルベル♪」や「赤鼻のトナカイ♪」を唄いながら
     ようやく、ツリーを出しました。
     クリスマスツリーのキラキラ、、、やっぱり、心が和みますね。
      
     な~んて和んでいるのはほんの束の間。
     年の瀬ってなんでこんなにやること満載でバタバタなのかしらぁー!
                         師も走る!「師走」とは、よく言ったもんですな。

こちらをクリック!応援ありがとうございま~す
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-12-14 08:29 | イタリアの行事

一足お先に!Christmas ☆Party

a0169125_6551249.jpg

12月に入ってからというもの、アドベント・カレンダーと睨めっこしながら、                       サンタさんをクリスマスを楽しみに待っているレオとジュリオですが、  
昨日12月8日のカトリックの祭日(マリア無原罪の御宿りの日)に
一足早い、クリスマスパーティーをいつもの仲良しさんたちと決行しました。
a0169125_6554142.jpg

         ハロウィンパーティーに続き、ステキなステキなT君邸で。
a0169125_763351.jpg

a0169125_782160.jpga0169125_785827.jpg
a0169125_792468.jpg
a0169125_7113592.jpg

いつもはママ達、こういう集いがあると「食べること・お酒・喋くり。」に完全集中してますが
今回は、ちゃーん計画を立ててキッズサービスも。
Kumixsの折り紙教室・Eちゃんママのフェルトのクリスマスグッズのアトリエ・
T君ママの剣玉工作コース・私もAkiビジュ工房forキッズを担当。
その他、お菓子がたくさーん詰まったくす玉を目隠しして棒で叩くゲームも大盛り上がり。
最後にレオが「メーンッ!!」で叩きおとしてました。笑
a0169125_7141266.jpg


今宵の宴のメイン料理は「すき焼き」&「おでん」。
Firenzeに居ながら、本当に贅沢なこのメニューを、手際がよくお料理上手な
Eちゃんママがメインとなって作ってくれました。お料理の写真は、こちらで
a0169125_724617.jpg
a0169125_7251028.jpg

待ちに待ったプレゼント交換で起こったかわいゆいハプニング
ジュリオが持っているのが、レオケンを泣かせてしまったブツです。
号泣するレオケン、ほんと、かわいそうだったわ・・・。
a0169125_7261192.jpg

11時~22時までの長丁場のパーティーからの帰り道、Firenze旧市街の城壁沿い
の並木道には、シンプルで美しいイルミネーションがキラキラ輝いていました。
イタリアでは、クリスマスツリーやプレゼピオ、そして、イルミネーションの点灯なども
12月8日以降に。。。という習慣があります。
うちのツリーも、やっと飾れるっ!・・・とはいうものの、いつ出せるかしら~?

こちらをクリック!ありがとうございます~
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-12-10 09:42 | イタリアの行事

馬車でお迎え・・・

a0169125_750572.jpg

                   日曜の朝のことでした・・・
                       ピンポ~ン♪
              Buio「レオ君、お迎えに上がりましたー!」
a0169125_7433469.jpg

                  Buio「さぁ、お乗り下さい。」
a0169125_7444352.jpg

                  レオ「しゅっぱーつ!!!」
a0169125_7473419.jpg

                  Buio「おまかせください!」
a0169125_7452158.jpg

                 レオ「ママ!行ってきまーす!」
a0169125_7454551.jpg

                  ママ「ありえな~い!!」

こちらをクリック!応援ありがとうございます~
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-12-06 08:12 |

ペアリングと子豚のロックンロール

a0169125_3513830.jpg

    今日、近所の郵便局から、オーダー頂いていた作品を4点発送しました。
                   郵便局は長蛇の列。
                待たされること・・・40分近く。
    今日から12月ってこともありなのでしょうか~?この混み具合っ!!
        クリスマスに向けて、郵便局も大わらわ の様子です。
  それにしても、どうして、うちの街の郵便局は午前中しか開いてないのかしら~
                お願いだから、午後も開けるか、
     若しくは、タラタラしてないで、シャカシャカ仕事して欲しいものです。

                 こちらは、3連ペアリング。
             女性用のみ、真ん中はハートのリング。

a0169125_3532987.jpg

 甘いデザインをモチーフに使うことはあまりないのですが、ハートは例外っ!!!
            やっぱり、ハートの形って魅力的ですよね。

私信です。→ブログを見てくださっているであろう、某おもちゃ会社勤務のSさん!
遅くなってごめんなさい。Sさんのリングも、今日発送しました。無事、届きますように!


 年内中に発送をお約束していながらも、未だお送りできていないオーダー作品の
                 ラストスパート!奮闘中です。
     私も、タラタラしてないで、シャカシャカ制作頑張らなくっちゃ・・・。汗
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      「Il maialino fa Rock ’n’ Roll」(子豚のロックンロール)
a0169125_423179.jpg

       最近ジュリオが描いた絵の中で、私のお気に入りです。
         ジュリオ以外の我が家3人の大ブームのギター。
    ジュリオも何気に観察しているんだなぁーと感心してしまいました。
            下部のジグザクは何かわかりますか?
   「イエー!イエー!」と両手を挙げて応援している観客なんだそうです。笑

こちらをクリック!応援ありがとうございます~
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2010-12-02 05:36 | あれこれ