<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

抹茶のティラミス

a0169125_1154414.jpg

   昨日の朝、この方のブログの美味しそうなティラミスを見てて想い出した!
   ちょっと前に、日本から送ってもらった雑誌に載っていた『和+伊ティラミス』
   おぉ!これは是非作ろう~!と思っていながら、すっかり忘れていました
             Kumix!思いださせてくれてGrazie1000!


Moreつづきはコチラ。
[PR]
by agiubigiu | 2011-01-27 02:18 | イタリアの食

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局

a0169125_18235020.jpg

年に数回母から「ローズウォーターがそろそろなくなるんだけど、お願いできる~?」
と連絡が入ると小躍りして出向く場所。

Moreつづきはコチラ。
[PR]
by agiubigiu | 2011-01-23 20:27 | フィレンツェ街便り

La preghiera・・・

a0169125_3132780.jpg

できることは、『祈る』ことだけ。

More
[PR]
by agiubigiu | 2011-01-18 06:27

どくしょ

a0169125_6522018.jpg

                  小学校2年生の冬休みの宿題。
            イタリア語に英語に算数の問題集。詩の暗唱。
            そして、図書室で借りた2冊の本を読むことでした。

More つづきはコチラ
[PR]
by agiubigiu | 2011-01-10 07:39 | レオ&ジュリオ

べファーナ

a0169125_65538100.jpg

♪ La Befana vien di notte
con le scarpe tutte rotte
con le toppe alla sottana
Viva, Viva La Befana!

♪べファーナは真夜中にやってくる
ボロボロ靴を履いて、、、
継ぎ接ぎだらけのスカート纏って、、、
Viva, Viva La Befana!

昨日1月6日の夜、うちにも醜い魔女べファーナが箒にまたがって空を飛んで
やって来てくれたようです。
吊るしておいた靴下の中に、たーくさんのキャンデーやチョコの贈り物をおいていって
くれました。

Moreつづきはコチラ。
[PR]
by agiubigiu | 2011-01-08 09:10 | イタリアの行事

ジュリオのブタ君

a0169125_633415.jpg

前に『子豚のロックンロール』というジュリオが描いた絵をご紹介したのですが、
あの子豚君、私が知らないところでシリーズ化!!されておりました。笑
クリスマスのヴァカンスに入る前の最後のお迎えに幼稚園に行くと、園で制作した
クリスマスオーナメント等の数々の作品と共に、絵の束のお持ち帰り。
幼稚園の自由時間中に描いた絵の数々は、とってもジュリオらしくキッチュであり、
またちょっとシュールな漫画調な絵が満載でしたが、その中に、あの豚君たちを
何枚か発見~!
先生に尋ねると、あのブタ君、ジュリオはよく描いているそうで、先生やお友達にも
大好評なのだそう。
5歳児が描いたブタの絵を何度もみなさんに発信するのもどうかと思ったんですけれど。
親バカ根性勝ち!で・・のっけちゃいます~♪

Moreつづきは、コチラ。
[PR]
by agiubigiu | 2011-01-06 07:19 | レオ&ジュリオ

Buon anno nuovo 2011

a0169125_75142.jpg

              あけましておめでとうございます。
            本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

つづき、あります! クリック!クリック!↓

本日よりMore機能導入!レオ&ジュリオの今年の抱負、我が家の年越しの様子はこちらをクリックして下さい。
[PR]
by agiubigiu | 2011-01-03 09:17 | ごあいさつ

2010年ありがとう!

a0169125_1294932.jpg

2010年、大晦日。
今朝の我が家です。
こうやって、家族みんな笑顔でつつがなく一年を締めくくれることが何よりありがたい。
a0169125_130249.jpg

今年の2月に恐る恐る始めたブログですが、たくさんの方々と繋がっていて、支えて
もらって生きていることを改めて深く感じた一年でした。
拙いこのブログに遊びに来て下さったみなさま、本当にありがとうございました!
来年も皆様にとって、健やかで、穏やかで、そして笑顔が溢れる一年でありますように。
                                                 AKI
こちらをクリック!応援ありがとうございます。
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
by agiubigiu | 2011-01-01 01:49 | ごあいさつ