明けましておめでとうございます

a0169125_2244893.jpg

イタリア風、陽気な年越し。

More
[PR]
# by agiubigiu | 2012-01-03 23:53 | イタリアの行事

よいお年を。

a0169125_207929.jpg

毎年、大晦日の午後4時になる頃、
自然になのか意識しているのかわからないけれど、ちょっと一呼吸。
日本とイタリアの時差は8時間。
広大な宇宙の中で太陽のまわりを一定のリズムでまわる地球を想像してみる。
私たちの力ではどうすることも出来ないことがあり過ぎるから
世界中が穏やかであることを一年の変わり目の瞬間に静かに祈りたい。

陽気なイタリア人式年越しは、そんなことを考える微塵の余地もないくらい賑やかで
食べて呑んで~どんちゃん騒ぎのカウントダウンで新年を迎えます。

今年は我が家で総勢13名が集合してCenone(大晩餐)の予定。
イタリア式の年越しの準備も張り切って頑張りまーす。

みなさま、良いお年をお迎えください!


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
[PR]
# by agiubigiu | 2011-12-31 20:49 | ごあいさつ

il pranzo di natale2011

a0169125_7453758.jpg

クリスマスランチは、もちろん今年もノンナ(おばあちゃん)の家で。

More 注/写真非常に多いです。
[PR]
# by agiubigiu | 2011-12-29 07:59 | イタリアの食

ポインセチアと・・・もみの木

a0169125_757495.jpg

Stelle di natale~ポインセチア
イタリア語ではクリスマスの星☆という意味のステキな名前の花。

More
[PR]
# by agiubigiu | 2011-12-24 09:23 | ごあいさつ