人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末日記

今月は、日本から懐かしい方々が続々とFIRENZEを訪ねてくれています。
再会前のドキドキ感。
再会を果たした瞬間の喜び。
「また、会う日まで!」と、しばしのお別れの場面の感情。。。
心の中が、緩やかに波打つ三月です。

三月二十七日 土曜日。
イタリア旅行中の20年来の友人家族との再会。
週末日記_a0169125_093690.jpg
週末日記_a0169125_6122899.jpg

三歳になったばかりだけれど、お喋り上手で元気いっぱいのシュンちゃんに会えて
レオ&ジュリオも大喜びです。
お料理好きなご主人が楽しみにしてくれていたノンナのボッテガpolidoroさん
家族も誘って夕食に行って来ました。
ザ・トスカーナ料理とワインにみんなで舌鼓を打ちながら、お喋りにも花を咲かせます。
ボッテガご自慢のビステッカ・フィオレンティーナがドンッとテーブルに運ばれると
その迫力に驚きの歓声。
ただ、こんな日に限って、ジュリオがアンティパストを食べた時点で、ぺタっと私に
ひっついてきて、だっこちゃんのまま爆睡してしまい、お料理の写真を撮る余裕が
全くもってありませんでした。あしからず。。。
(日本出発直前のpolidoroさん、UPする余裕ありかしら?)
唯一、撮った写真は私の目の前に座ってくれた、食事前のアリリン姫!かわいっ♪
週末日記_a0169125_0105028.jpg

この日は偶然にも、京都のイタリアンレストランのシェフ御家族御一行7名様も
わざわざ、firenzeからタクシーでいらして下さっていて、ボッテガの奥の間は
ジャポネーゼ密度80%以上!ノンナもシェフもはるばる日本からご来店の
お客様方皆さんに感謝感激していました。

夜更けまで続いた宴の後は、「buona notte」の挨拶と、翌日の約束をして、
お開きとなりました。
ジュリオは、子供達がジェラートを食べだした瞬間、ニョキッと起きてジェラートを
平らげましたが、またすぐネンネ・・・その後はずーっと寝っぱなしでした。。。
明日は思いっきり、シュンちゃんとアリリンと遊べるといいね。


三月二十八日 日曜日。
シュンちゃん、お馬さんデビュー記念日となるべき日。
ってことで、シュンちゃんママと旅行が決まった時点から、「晴れますように。」と祈って
きましたが、その願いが神様に届いたのでしょう、初春の清清しいよいお天気に
恵まれました。
BUIO←馬のところに行く前に、バッボFが腕を振るってトスカーナ料理フルコースを
用意してくれました。
週末日記_a0169125_173456.jpg
週末日記_a0169125_116094.jpg

イタリア在住暦のの長いアリリンママもが「初めてです~!」とときめいてくれた
プリモピアットはtestarolo。(鉄製のテストで生地を厚いクレープのように焼き上げて、
それを切ってパスタにします。)「もっちもちでおいしい~!」と大好評。
セコンドピアットはconiglio、うさぎの煮込みでしたが、またまた写真撮るの忘れちゃい
ました。残念。
今日はジュリオも元気です。キッズ・テーブルもみんな楽しそうで何より。
今日も、食べて、呑んで、喋って・・・・が止まりませんが、バッボFの一声!
で、今日のメインの場所にみんなで移動です!
週末日記_a0169125_1265097.jpg週末日記_a0169125_1271813.jpg

家から車で5分ほどの場所に我らがBUIOと山羊のARGENTINAがお待ちかねです。
BUIO達がいる原っぱに着くと、子供達の目はいつも以上にキラキラ輝き、
駆け回ったり、お花をみつけたり、楽しそう。
アリリンパパ、木にくっついている黄色い苔のようなものを指差して、
「これを、都会に持っていくとすぐに死んでしまうんだよ。空気のきれいな場所でしか
生存できないんだ。だからこの場所はとっても空気が澄んでいるってことだね。」と。
なるほど、なるほど。BUIO達にとって最適な場所でよかった。
子供達も、本能的にきっとわかるのでしょう、、、活き活きしています。
週末日記_a0169125_1362641.jpg週末日記_a0169125_137347.jpg

週末日記_a0169125_1385980.jpg週末日記_a0169125_1395668.jpg

週末日記_a0169125_4572388.jpg
週末日記_a0169125_5453653.jpg

        「さぁ、アリリーン!お馬さんにのってみましょう~!」
週末日記_a0169125_441947.jpg

              あれあれ、笑顔が消えちゃった。
週末日記_a0169125_4452410.jpg

                  「あぁ、怖かったよう。」
            BUIOの背中の上は思ったより高かったかな。
              日本から戻ったら、また遊ぼうね!!!
週末日記_a0169125_1541868.jpg
週末日記_a0169125_1545452.jpg

                よっ!シュンちゃん、かっこいい! 
        また、レオとジュリオ、そしてBUIOに会いにイタリアに来てね。
          シュンちゃんママ・パパ会えてとっても嬉しかったです!
週末日記_a0169125_4352930.jpg



                  IL BIGIU DI OGGI 
週末日記_a0169125_2373384.jpg

               ゴールド725 ペンダントヘッド
                     石・アメジスト


ブログランキングに参加しています。
一日一回クリックして頂けると、嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村
by agiubigiu | 2010-03-30 05:22
<< 2010・4・1 ベネトン >>